チャクラを整える③

エーテル

前回、チャクラは、ユニバーサルエネルギーフィールド(何かを生み出す力)からエネルギーを取り込んだり古くなったエネルギーを排出したりするお役目があるよ、というお話をしました(→チャクラを整える②)。

 

そして、イメージとしてのチャクラと肉体の関わりについて書きましたが、今回はもう少し具体的な説明をしたいと思います(難しいけれどがんばる)

 

チャクラはオーラと密接な関係があります。オーラは何層にもなっていて、肉体に一番近いオーラの第一層はエーテル体と呼ばれているものです。因みにこのエーテル体、肉体に近いためなのか、はたまた波動の関係なのかはわかりませんが、わりと簡単に肉眼でも見えます(肉体の周りを3センチから5センチくらいの幅でサーっと脈動しています)。

 

前回にご紹介した本に、このエーテル体について、

「最初にエーテルボディの枠組みがありそこに結果として肉体が現れる」

と記載されていて、更には、植物を観察していると、葉の形をしたエネルギーフィールドの基盤が葉の成長以前にあり、すでに存在しているエーテル体に沿って葉が成長しているのを発見した、と書いてあります。

 

見てみたいですよね〜。これから新緑の季節ですから観察するにはもってこいですわ(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

占星術師の松村潔氏の「エーテル体に目覚める本」にも(この本、大好き!)エーテル体の説明として冒頭に、

【新装版】スピリチュアル・パワーを呼び込む エーテル体に目覚める本

【新装版】スピリチュアル・パワーを呼び込む エーテル体に目覚める本

 

「イメージとして言うと、磁力あるいは目に見えない光のようなものでできている見えない身体があり、そこに、闇夜に光る外灯に虫が集まってくるように、磁石に砂鉄の粉が集まってくるように、肉体を構成する素材が集まってきて、形のある肉体ができるというイメージだ」

 

と書いてあります。

 

エーテル体としてのエネルギーが肉体よりも先に存在しているということです。エーテル体は肉体を構成するための設計図のようなものなのです。

 

そして、エーテル体は環境によってフレキシブルに変化もします。

 

 チャクラとの関係でまとめると、

  1. エネルギーを出し入れしているチャクラがあり、
  2. そのチャクラから送られるエネルギーが生命力となって
  3. 肉体構成を担当するエーテル体に影響を与え(オーラ全体にももちろん影響あります)
  4. それらが私たちの意識や肉体、感覚と結びつき「体験」や「感情」として知覚できる。

 

チャクラは肉体や心に生気を与える働きがあり、肉体のあらゆる病理に直接関連していると言えるのです。

 

チャクラを自分の成長に合わせて開放し、エネルギーの流れを良くしてエネルギー量を増やすことは、身体や心の健康に繫がります。

 

attaDIPAでは、チャクラを整えることに繊細に取り組んでいます。まずはここから、なのです。

 

次回は各チャクラのおはなしです。

まだまだ続くよ❀︎