ピアノの音

昔、こんな記事を書いたことがありました。

ゴルトベルク変奏曲 - 日々のこと

 

3年前か…すっかり忘れてましたが素敵な音楽に惹かれてこんなこと書いたのでしょうね。

彼が亡くなったと聞いてYouTubeでピアノを弾いている姿を今見ていたら、このときに時間が戻るような心地になりました。

 

天国でも実直に少し俯きながら、綺麗な音を奏でていそうな…

今夜はピアノの音に満たされながら眠りたいと思います。

 

安らかに

 

追記

彼のデビューはゴルトベルク変奏曲だったそうで、それでなのかな、2017年のこの時の演奏が「これが僕の答えです」といってるようなそんな音楽に聴こえたのでした。

 

心に響く音楽をありがとうございました。

 

 

昔の記事でシェアした動画が見られなくなっていたので別のを貼っておきます。

 

ゴルトベルク変奏曲YouTube

 

 

⭐︎ セッションお申し込みはこちらからどうぞ⭐︎

http://attadipa.net 

 

⭐︎Instagram  ⭐︎

Login • Instagram