お知らせ

◎3月からブログを下記へ引っ越しました いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 ↓ 新しいブログはこちらです! 引き続き、どうぞよろしくお願いします! ◎引っ越し先からこちらへ遊びに来てくださった方へ アーカイブは↓です。 是非、覗いてみ…

フラワーデモ(東京)

フラワーデモ 2月11日、東京駅のすぐ近くで執り行われた「フラワーデモ」に参加してきました。 フラワーデモとは、主に刑法改正を目指した、性被害の根絶を願うデモ。 デモ、と言っても行列を作ったり拳を振り上げて叫んだりすることはなく、街の灯りが減…

久し振りに川越へ

酵素玄米 我が家の主食は酵素玄米です。 いま、ちゃんと調べたら主食を白米から酵素玄米に変えてからちょうど丸五年が経ちました。健康のために、という大義名分もあったけれど、ただただ「美味しかったから」始めた酵素玄米。 酵素玄米とは、なんぞや?とい…

ピアノの音

昔、こんな記事を書いたことがありました。 ゴルトベルク変奏曲 - 日々のこと 3年前か…すっかり忘れてましたが素敵な音楽に惹かれてこんなこと書いたのでしょうね。 彼が亡くなったと聞いてYouTubeでピアノを弾いている姿を今見ていたら、このときに時間が…

こういう本がもっと前にあったなら…

子宮内膜症 こんな本を読みました。 子宮内膜症は自分で治せる (「こまがた式・膣トレ」のススメ) 作者:駒形依子 出版社/メーカー: マキノ出版 発売日: 2019/10/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) こういった本がもっと前にあったら良かったのに!!・・…

チャクラを整える⑫

自由意志をつらぬいていく 第七チャクラのおはなしです。 このチャクラは、頭頂のチャクラとかクラウンチャクラと呼ばれたりもします。 ワタクシ、さらっとチャクラのシリーズを更新しようとしてますが(=^▽^)σなんと4か月ぶりの更新でありました・・・嘘で…

土星と冥王星が出会う日

13日に山羊座で土星と冥王星がピッタリ重なります。 この日この時間に何かが起きるというわけじゃなく、この影響は既に始まっていて、じわじわと効いてくるのでしょう。 教科書的にホロスコープを眺めれば、今まで築き上げてきた社会的概念や信念体系が変…

インスタ始めてみました

いまさら?かもしれませぬが、attaDIPAでインスタを始めてみました✨ 読んだ本の感想などをアップしていこうかなーと思ってます。良かったら繋がりましょう♡ Login • Instagram #読書好きな人と繋がり #読書 #インスタ #子宮ヒーリング #ゼロポイント

回復し続けるという考え方

変わらない毎日って実はすごいこと これはいずれ投稿せねばと思ってずっと温めている記事がありまして(日々更新中)、それは、トラウマやPTSDについての記事。 ヒーリングをしていると、虐待や性被害やいじめ、セクハラやパワハラ、近しい人の自死・・・そ…

HPの不具合

新年早々… さきほど、HPの各メニューがうまく繫がらなくなっている不具合を見つけまして、現在調整中でございます。 ご迷惑をお掛けしますが、お問い合わせは、attadipa.heal♡gmail.com(♡を@に変えてください)までお願いします。 取り急ぎお知らせ申し上げ…

ありがとうございました

春と修羅 すべてがわたくしの中のみんなであるやうに みんなのおのおののなかのすべてですから 宮沢賢治。少しずつ、大切に読んでいます。 今年出会った皆さまおひとりおひとりの中に見た宇宙はすべての人と繋がっていて、だから、「出会うこと」というのは…

生と死の狭間(あわい)のおはなし

ブッダですら「死んだ後のことは死んでみないとわからない」と、不可知論の立場をとったという話ですから、そこらへんのことについては、私もほんとうにわからないとしか言えないですし、実際そう思ってます。 ただ、最近こっそり密かに思っていることがあり…

冬至に向けて

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 冬至を目前に控え、感情の高波、荒波に飲まれそうになってる方、いらっしゃるのでは! 何を隠そう、私もアップアップでしたの…(笑) キツかった。 風邪と同じで、起きた事に対して生まれた、初期の感情はピュアで絡まり…

憂きことをも己がものにする表現者

向こう側に見えるストーリー 音楽や絵画、彫刻、建物の形や映画の中のワンシーンの台詞…芸術には、そのものの向こう側にさまざまなストーリーやビジョンを想起させる力がありますよね。 その奥行きを持たせる技術が私たちを泣かせたりホッとさせたり感激させ…

やれることと、やりたいことと

やれることと、やりたいことと。 どうやって折り合いをつけていこうかなー、と最近考えてます。 何故かというと、やれることを求められているという需要と供給のバランスが成立している上に、どうしてもやりたくないと思ってるわけじゃないのに、それをやら…

原画の温もり(日程訂正しました、ごめんなさい〜💧)

我が家のカレンダーは、ずっとJunaidaさんのもの。色合いといい、可愛らしさといい、温かくて優しさいっぱい夢いっぱい。大好きです。 このJunaidaさん、 www.fukuinkan.co.jp 「の」という絵本を11月に出版されたので、その関連で今、表参道にあるTOBICHI…

静寂と歓喜

気にならなくなる感覚 今日、0(ゼロ)のセッションを受けてくださったお客様がセッションが終わった後に「あんなに気になってたことが、なんだかどうでも良くなってしまいました…どうして拘ってたのかもよくわからない…え?なんで?こんなすぐに?」と不思…

感情のトリセツ

ゼロポイント “ゼロポイントに繫がるセッションがどんな効果をもたらすか” ということを、セッションの前に具体的に説明しようと頑張れば頑張るほど、その説明が本質と離れてってしまうということがあって、それは、私のことばが拙いからなのですが、どうな…

潤いのあるカラダ、膣の話

膣のトリセツ 更年期、というものが段々とリアルになってきたのが去年くらい。 あ…違うな、嘘。もっと前から感じてたなσ^_^; 頭の中で控えめに打ち消しながら、だましだまし、考えないようにしてきたように思います。3、4年前からその兆候はありました。 …

出雲へ行ってきた

久し振りの友達との旅 ある日の雑談中に「出雲に用事があるから10月に行こうと思ってるの〜」と話をしたら「あらいいね」と言ってくれたヨウコさん。一緒に旅をしてくれることに♪ 私は出雲へは二回目なので、出雲は初めてというヨウコさんにどこに行ってみ…

ひとときの音楽

Drop & Reborn 素敵な歌を知りました。パーセルの「ひとときの音楽」。パーセルの世界観が心に染み渡ります。 この歌の中に、ギリシャ神話の復讐の三女神の一人、アレクトが出てきます。 アレクトは、不義不貞が復讐の対象になっていて、不和や憎しみ、怒り…

ホルモンバランスと更年期障害

ホルモンバランスの崩れ 「崩れている」という言葉を使えば、それはまるでホルモンの調子が悪いように感じてしまうのだけれど、女性としておおよそ半世紀生きてきた(!)身として感じることは、むしろ、体のバランスを取るためにそれは起きているのだ、とい…

ヒーリングって何ですか?

説明はHPにつらつらと書いてはあるけれど、そんなHPなんぞ読まない友人から、じゃぁ、ひとことでいうと何?という質問をされました。 なんというか、ごもっともな質問と言えなくもない…(笑) ヒーリングで何が起きているかというと、わかりやすく言えば、大…

「変わりたい」と「変われない、変わりたくない」

変わりたい セッションを受けようと思うきっかけはこちらなんじゃないかなー、と思います。 現状を打破したい、突破口を見つけたい、変化を起こしたい。 変わりたい。 けれども、セッションをすると、その奥にある「変われない」「変わりたくない」という感…

可愛い自分を増やすと手に入れられるもの

9月ももう終わりですね。 今回の秋分は何だかすごく大きな変化がたくさんの方に訪れたように思います。体調を崩した方もほんとうに多くって、明確なことは言えないけれど、なにかの分岐点であったように感じます。 そして、新月を迎えて、新しい風が吹いた…

突き抜けていこうと思います

今日は秋分の日ですね。 今日という日に向けて、さらに自分の軸が強くなろうとしているのがわかります。もう、迷うことなく、このまま突き抜けていくのだと思います。 揺れる自分に出会っても、たぶんすぐ戻ってこられる。戻ると決める。決めてしまえば、感…

「いのち」って何?と聞かれたら

命の意味 子どもに「命ってなぁに?」と聞かれたらどう答えますか? 私は、105歳で亡くなられた、聖路加病院の日野原先生が講演で子どもたちに「命とはあなたが持っている時間のことです」とおっしゃていたのをテレビで見たことがあって、とても印象的だ…

心や頭の中のおしゃべりを止める方法

心の中心を眺める こころは、 跳ねる あそぶ つまずく 転がる 震える 揺れる うつろい、戸惑い そして たゆたう。 奏でる、または、つま弾かれ ほんのりと、あるいは鮮やかに色づく。 それらはまるで、自動運転のように、見たもの聞いたものに反応して勝手に…

チャクラを整える⑪ 5〜6

「経験が記憶を作る」 先日観たスペインの映画「Eva」 『EVA<エヴァ>』予告編 少し先の未来の設定で、感情を持つロボットを作る研究者が主人公。人とロボットと愛のお話。(ダニエル・ブリュールかっこいい) この映画の中にあったセリフが「経験が記憶…

草津よいと〜こ〜♪

不安定なの?六角形 所用があって、草津に行っておりました。 避暑地なだけあって、なんとお部屋にクーラーがついてない。けれどまったく問題ないくらいに朝から晩まで涼しい〜!というか、ときどき寒かったほど。 さすが泉質日本一だけあって温泉が素晴らし…