冬至に向けて

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

冬至を目前に控え、感情の高波、荒波に飲まれそうになってる方、いらっしゃるのでは!

 

何を隠そう、私もアップアップでしたの…(笑)

キツかった。

 

風邪と同じで、起きた事に対して生まれた、初期の感情はピュアで絡まりすぎていない分、早目に対処するとサクサクっと治る、と言いましょうか、前に進むことができます。

 

とはいえ、自分でヒーリングするほど私も勇敢になれぬときもありますので(なにせ、生まれたての感情はピュアな分、勢いも大きい…)、今回は師匠であるヨウコさんに助けていただいて。

 

ガチャガチャで荒波の海だった私の思考や感情が、スゥー…と凪の海に。さすがに、そよ風がすぐに吹くわけではないですが、安心感が徐々に戻り深刻にならずに済みました(毎度、あら不思議…と思ってしまう(笑))

 

冷静になって眺めてみると、物事はシンプルで、相手の気持ちをどうこうできるわけもなく

、そして相手がどう思っているかに頭を悩ませても仕方なく、結局のところ「じゃあ、今後自分はどうしたいか、何ができるか」というところを突きつけられているに過ぎなくて。

 

でも、渦中にいるとわからない。波が高すぎて悲しみや不安の深さに気が遠くなってしまう。

 

 

今回、周りを見ていると次のステージを見据えての事件がそれぞれに起きているように感じます。そういうときって、「それは次に持ってく?それとも捨てちゃう?」だったり「あなたにとって譲れないものはなに?」だったり。

決して小さくない決意みたいなものを心の中に示す必要があるように感じます。人付き合いもしかり。

 

 

そうすることで、次のステージの概要が掴める人も。

感情の高波って、自分の中の眠っている何かをあぶり出す力があります。今の気持ちを足掛かりに是非、内観を。

 

 

新しい年もやってきますしね。

と、いうことで取り急ぎ、冬至前に投稿しておきます( •̀∀︎•́ )✧︎

 

 

 

写真は、少し前に鎌倉の苔寺妙法寺へ行ってきたときのもの。私は初夏の苔が大好きなんですが、この季節の苔も美しいものですね。

f:id:attaDIPA:20191220193615j:image

紅葉も終わり、色褪せてしまった葉っぱたちが映えるのは、佇まいの美しい苔があるからだと思うのです。ありがとう。
f:id:attaDIPA:20191220193611j:image

☆セッションのお申込みはこちらから♪

http://attadipa.net

 

Twitter

attaDIPA (@healingdeepah) | Twitter