ヒーリングの感想をいただきました

フィードバックはとても嬉しい

ヒーリングの感想をいただくことがあります。

ありがたいことだなぁ〜と心から思いますし、なんといっても嬉しいです。何度も読み返しちゃう。そして、全てのご感想、大変興味深いです。

「なるほど〜!そんな風に感じるのか。フムフム」だったり、「あー、そうそう!!そうなんだよね、わかるわかる!」だったり。そしてその内容によっては次回のセッションは◯◯中心にやってみましょうね、という話になったりもします。

 ◯◯は感情のケアである場合もあれば、内臓や病気の場合もあるし、いろいろです。絡まった糸の一部分が解けると次の塊が見えて順々に解けていきますが、その感じと良く似ています。

 

・長年抱えていた感情のその奥にあったものが何だったのかがわかってびっくりしました。教えていただいて、自分でもその後に気づきがあり、暫くは実はちょっとショックでしたが、でも、今の自分と過去の自分がやっとひとつになった感じがしてます。今はスッキリした気分です!そして今月、生理痛がなかったんです。毎月痛み止めを飲んでいたのに・・・。これにもびっくりです。ありがとうございました。(Sさん・35歳)

 

・ヒーリングが終わってから数日経った今も、なんというかものすごい静寂な感じです。あと、いろいろ自分にノルマを課してしまう傾向があったのですが、どういうわけか今まで課していたことのいくつかに「べつにそこまで頑張らなくても・・・ほんとうに必要?」という考えが浮かんで来るようになりました。ちょっと、想定外です。(Mさん・47歳)

※ 子宮ヒーリングで、もっと元気一杯になるイメージのようなものがあったようで、終わった後の静寂さを“想定外”と感じたとのことでした。元気いっぱいになる方もいらっしゃるし、そうでない方も。必要なことが起きていると考えていただけたらと思います。

 

・ヒーリングを受けてから自分と繫がれたことで、ここにいてもいいんだという安心感が、自分と繫がってるってこういうことだったんだと時間が経てば経つほどわかってきています。もちろん、繫がっていても揺れはあるのだけれど、それもまぁいいか、と思えるようになって来ています。そうやって自分のことを信じられる感じになってきたら今までなんでこんなことができなかったんだろうか、と、自分に許可をおろせるようになりました。そして、物事が動くから、もっと許可がおろせるようになっています。(Yさん・46歳)

(いずれも、許可をいただいて感想の一部を抜粋して記載しています) 

 

痛みがなくなったと書いてくださったSさん。良かった!私も嬉しいです。痛みについては思うところがあるのでまた別記事で書きますね。

静寂を感じてくださったMさん。このご感想も嬉しかったです。「ほんとうに必要?」と、どうしてこんなに頑張ってたんだっけ、と忘れてしまう感じ!これがこのヒーリングの特徴です。

自分と繫がることができた、という感想をくださったYさん。ヒーリングの本質を体感してくださりありがとうございます。自分の中心軸に戻ると“納得”が起きるのだろうと思います。ヒーリングは中心軸に戻してくれます。

 

頭の中だけではなくて心の奥で納得できると、自分自身を愛おしく感じられ、ゆえに、自分を誤摩化してまで必要以上に頑張ることに意味がなくなってきますし、そんなことをしなくても「安心」なのだと思います。

ヒーリングの後は、宇宙と繋がっているのだという感覚に長く留まることができます。それも「安心」という体験です。

 

幸福感はそんなところからやってきます。

 

断言してしまいましょう。自分に嘘が付けなくなります(笑)

 

それって社会の中で生きて行くためには大変なこともあるのでは?と思われるかたもいらっしゃると思いますが、人に合わせることは勿論できます。

無理のないところで落としどころを見つけようとすることは、頑張って調和を取ろうとすることと、大きな大きな違いがあります。心の有り様が全然違います。

 

「私さえ我慢すれば」は、終わりにしましょう◡̈⃝︎⋆︎*

 

 

ヒーリング中、眠ってしまう

ヒーリング中、「所々眠っちゃった」ということは割と少なくなくて、ときどき、丸っと眠っちゃいました〜、ということもあります。

 

「眠ってしまう」にも意味があると思っています。

 

瞑想中やヒーリング中に眠ってしまうことの理由でよく言われるのは「抵抗」しているから眠ってしまうというもの。他にも、例えば私がお客様が気にされている内臓のヒーリングをしだしたとたん、身体を掻いてみたり、寝返りを打ってみたりと反応があるのもこのパターンです。たぶん。

 

「抵抗」は悪いことではなくて、単なる「癖」なのではないかな、と最近感じているのです。抵抗という癖。または、習慣、かな。脳は変化を嫌うってどこかで誰かが言っていたように思うのだけれど、それです。ですから、今度はその「抵抗」を解きます。

 

そうやって、深いところで納得するための通路を作っていきます。

 

そうそう。あと、「眠ってしまう」ということの理由に、「脳が理解できない」というものもあります。

 

ブルース・モーエンさんのリトリーバル(亡くなった魂の救済)WSに参加したときに知った言葉で、「クリックアウト」というものがありますが、それと同じで体験自体が自分の信念体系や理解を超えてしまって脳がついていけない、というもの。WSの内容が「死後探索」ですからね。さもありなん、ですが、ヒーリング中にもこれが起きてることがあります。

 

あとは、宇宙の何かをダウンロードしているということもあるでしょうし。

 

ほんとうにリラックスして深い眠りに入ることもあるかもしれないけれど(笑)、皆さん真剣にセッションを受けてくださっているので、何かしら身体と心に作用が起きて様々な現象を生み、変容していっているように感じます。

 

f:id:attaDIPA:20190509012958j:plain

ブルース・モーエンさんと。私の顔がアンパンマン


亡くなってしまいましたね…。皆んなのお父さんみたいな温かさのある方でした。

ハグをすると、お相手のハートを感じることがあります。彼とのハグは、遠赤外線みたいに身体の芯をあっためてくれるような温かさを感じました。

温かさで芯が緩んでジワっと涙が出てしまって困ってしまってアンパンマンみたいな顔になってしまった(笑)


もう4、5年前かなー。懐かしいです。