よくいただくご質問その2

ヒーリングの回数について

 

このヒーリングを始めて、5か月が経ちました。始めて間もないにも関わらず、私を信頼して受けてくださる方達のおかげで、経験が蓄積されてきました。ほんとうにありがたいことです。皆さん、ありがとうございます。毎回、皆さんをとおして宇宙を感じられることに、喜びでいっぱいです。

 

ひとつとして同じパターンのヒーリングってないのだけれども、このヒーリングで得られる《安心感》の確実性や安全性をいつもどんなときも感じられること、終わったあとに皆さんの「なんか不思議・・・」の声やスッキリしたお顔をみることが重なると、このヒーリングの良いところを再発見できたりして、嬉しいです。

 

このヒーリングに依存性はありません。

ゼロポイントと確実に繋げて「安心」がしっかり戻ってくれば「どうして悩んでたんだっけ?」となるほどに回復していくからです。

 

因みに、ゼロポイントと繫がる=ご自分との繋がり、と考えてもらっていいです^^

 

けれど、人によっては何度も繋げて何度も「安心」の経験を重ねる必要があったり、繫がること自体に時間が掛かる方がいらしたりと、最初に書いたとおり、同じパターンというものがないものですから、「◯回受けたら大丈夫ですよ」という明確な回数を示すことに難しさがあります。

 

たとえば、ひとつの大きなトラウマと対峙して、それが3回のヒーリングでクリアしたとしても、その下に眠っていた感情がぷくぷく〜、と涌き上がって来たらそれはまたヒーリングが必要かもしれないし、内観してやり過ごせるかもしれないし、パターンは無数にあるのです。

 

だから、何度来てくれてもいいですし、1回でもいいですし、ほんとうに人それぞれなのですが、目安としてHPには「3回以上をお勧めします」と記載しています。

そして、2回目は1回目の感覚を定着させるために2週間以内に来て頂くことをお勧めしています。これは経験則でそう思っていまして、1回目と2回目の間があまりない方が3回目のヒーリングのときに、グンと確実さが増すといいますか、ね。

その後は自分のメンテナンスという位置づけで、ひと月に一度くらい受けておくと、悩んだり同じ気持ちをぐるぐるして体力を消耗しなくて済むぶん、その力を他へ回せるので元気にもなっていくと思いますし、その都度チャクラにもアプローチしていきますから体も変わっていくと思います。

 

私は、何か月かに一度、わりと大きく悩むことにぶちあたります。

最近もモヤモヤすることがあって、そのことに対して涌き上がってきた感情を紙に書き出しました。そしてそこにフォーカスしてヒーリングします。自分でやるときは長くても30分くらいかな。

そうするとみるみる元気になるのがわかります。どうしてそこにひっかかっていたのか、ということに思いつくし、そのことを無理なく受け入れていくことができ、さいごは自分を愛おしく思えるからなのですが、その自分の変化は周りにいる家族にも割とすぐに影響が出たりするので効果がわかりやすいです。

たとえば、自分を大事にしようという気持ちがヒーリングで腑に落ちたとき、その気持ちが周りに伝播して周りの人が自分を大事にしてくれるような言動が重なる、みたいなことです。

こういうことを目の当たりにすると、自分が見ている世界は自分が創っているのだと、本気で思えるわけですが(苦しいときにはなかなかそうは思えないけれども)、これだけ効果を目の当たりにしたのだから、すかさず2回目を次の日とかにやればいいのですが・・・

気がつくと何日か経ったあとにまたグチグチ悩むという…しかも似たことで。自分のことになるとダメダメなんですけれど、「あ、そうだった」と思い出して時間を作ってヒーリングしてまた元気になる。そうすると次は似たことにフォーカスしているので数分で終わります。やるたびに、もう少し早くやればいいのに、わたしのバカバカ!と本気で思います。

 

そうしていくうちに、折れにくい自分ができるし、折れそうになっても、ヒーリングでしなやかになったぶん、戻りが早いので折れるまではいかないし、心の痛みも少なくて済みます(というか、大体の痛みは私の場合、忘却の彼方…)。

 

 統括すると、何回でもいいよ、しんどくなったら(できれば、すんごくしんどくなる前に)会いに来てねって思っています。

 

答えになってるかなぁ・・・。いつもご質問いただくのでまとめてみました。

 

 

 

写真は綿棒でできた立体幾何学

作ってるときの集中する感じはいつも楽しい!なーんて面白がっていたら増殖してしまいました。どうしよ。

 

下の写真の組子は吊るしておくと首をわずかに振るようにいつも少し揺れています。他の立体ではそういうことないんだけれど。どうしてなのか誰か教えてください。

f:id:attaDIPA:20190710014457j:plain

ベクトル平衡体とマカバの組子

f:id:attaDIPA:20190710014507j:plain

増殖していくよ。誰か貰って欲しい・・・