3月だ!!

本格的に天王星が牡牛座入り

( 3月に入って4日も経っちゃったけれども…3月だ!!と言いたかった)

 

いよいよです。 

2018年5月に一度牡牛座に入った天王星。ですが、忘れ物を思い出したかのようにそのあとすぐに天王星は逆行して牡羊座に戻って行きました。

 

再び歩を始めた天王星が本格的に牡牛座に入るのが、今月の6日です。

 

2011年に牡羊座に入った天王星に突き動かされ何かを始めた人たちが、去年は次のステージへ行くための準備をするかのように、その何かにひとつの終わりを告げた、という方も実に多かったように思います。

 

 

大丈夫だ。準備はできている。

 

あとは飛び出していくだけだ。

 

天王星は、いつの間にか私たちの心の中に巣食ってしまった、コチコチになった社会通念や固定観念を打ち破ってくれる心強い味方なんだ。

 

変化を嫌う人には、少し、痛みがあるかもしれない。でもそれは抵抗の痛み。力を緩めて流れに任せてみたらいい(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

自分の殻を打ち破りたい人は、この流れをうまく使ってくれ。

 

天王星が次の星座に移るのは2026年、7年後だ。

 

 

7年後にはどうしていたい?

どんな自分がいい?

 誰と一緒にいたい?

 

 

天王星が牡牛座に入るほんの少し前に、水星が逆行します。次のステージに入る前の下準備をする時間なのかもしれないですね。