人生は螺旋階段のように

どの階層にいるのだろう

 

チームラボプラネッツ(豊洲)に行ってきました♪

チームラボプラネッツとは・・・

「Body Immersive」というコンセプトの超巨大な4つの作品空間を中心と計7つの作品空間による「水に入るミュージアム

チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com

 

各部屋のコンセプトに沿ってその空間にひたすら没入する、というもの。想像以上に楽しかったです!でも、7つもあったかい?と思ってネットで見てみたら入っていないお部屋があった・・・😨隠し部屋のようなお部屋があるようなので、これから行かれる方は少しチェックしてから行ってね。

 

人生は螺旋階段のように、同じことを繰り返しているようで少しずつ登りながら成長しているといいますよね。

万華鏡のように鏡が何層にも重なった中にいる人々の真ん中でカメラを構えている‘わたし’。

 

f:id:attaDIPA:20190310102902j:plain

どの階層の‘わたし’なんだろう

 

 

水のお部屋もあるので、↓こんなことに。捲れるパンツで行かれることをお勧めします。

 

f:id:attaDIPA:20190310102933j:plain

ヨウコさん(左)とわたくし

 

f:id:attaDIPA:20190310103009j:plain

空間をたのしむ



アートがある世界は素晴らしい。

それと引き換えかのように世の中には様々な事件があるけれども、成長して生きていきたい性のある私たち。

 

もがきながら、足掻きながらも‘今’を面白がる存在でありたい。