子宮ヒーリングは立体

トッチさん、礒さん、舩井さんのコラボセミナー

先日、ヨウコさんにお誘いいただいて、「内なる意識の岩戸開きが始まる」と題して執り行われた、トッチさん・礒正仁さん、舩井勝仁さんのコラボセミナーへ行ってきました。

 

f:id:attaDIPA:20190421232530j:plain

左から礒さん、トッチさん、舩井さん

 

プラトン立体を枕元において夢見を楽しむという、密かな(おかしな?)趣味があるわたくし。正直言うと、平面のフラワーオブライフにあんまり興味を持てなかったけれど、なんと、この立体の素晴らしさよ!!

 

一目見て「これは素敵だ・・・」と釘付けになりました↓

f:id:attaDIPA:20190421232602j:plain

トッチさんのフラワーオブライフ



(この画像、ほんとうは動画なのですが、どうやって貼付けたらいいかわからないので、Twitterにアップしてみました。良かったら見てみてー!見ているだけでもヒーリング作用あると思います)

 

 この立体。ひとことで言えば「全部」だとおっしゃっていました。もう少し噛み砕いて言えば、それは、フリーエネルギーのシステム、UFOそのもの、僕たちの魂。

 

もっと簡単に言っちゃえば「これ見てわかんないのかよ、という感じ」とトッチさん(笑)。

 

今までの価値観や社会通念を抱えたままだとわからない。答えを外に求め続けてもわからない。全ての人がほんとうは知っているのだけれど、それを「わかろう」と闇雲に努力すること、でもない。

 

綿棒とボンドを使ってフラワーオブライフを作るワークショップが人気のお二人ですが、礒さん曰く、「第二の脳と言われている“手”を使って立体を作る」ということが「わかる」仕掛けになるよ、ということでした。

 

綿棒を使って立体を作り、なかなか美しく仕上がらないその理由であるズレを経験し、そんな自分を受け入れていく。自分と向き合うしかない時間を持つということ。

 

そうやっていくことで、いずれ美しい立体を作るようになる自分と出逢うのでしょう。

 

これから地球に起こるであろう大きな変容を楽しみながら乗り越えられるように、この感覚を手に入れておくといいよ、ということで活躍されていらっしゃる、トッチさんと礒さん。超然とした、けれどもどこまでも自然体で心豊かな楽しいお二人のお話と、どこまでも中立でいらっしゃる舩井さんのお話の進め方が心地良かったです。

 

意識を拡げる方法

 

答えを言葉にしようとすると難しい上にその意味から遠のいてしまうという感覚。すなわち、フラワーオブライフのチカラ。

 

ちっぽけな私の畏れと抵抗を振り払って思い切って言ってしまうと、繋がる先、その感覚、そのチカラは、0(ゼロ)のセッション、子宮ヒーリングと同じです。

 

言葉にするのが難しいこの感覚を可視化、現物化したものが立体のフラワーオブライフなのでしょうし、体感するものが0(ゼロ)のセッションであり子宮ヒーリングです。(畏れ多いとか思いながらも重ねて言ってしまったよ)

 

綿棒で立体を作りながら「ズレ」を修正していく過程を経て自身の中の見えないズレに気付いて成長していくプロセスなのか、ヒーリングで体感して、自分が自分に戻っていくプロセスなのか。どちらを選んでもたぶん、行き着く先はきっと同じだろうと感じます。

 

このように、意識を拡げる方法はいろいろあります。どんな方法でもしっかりと、そののチカラの在り処と繋がれるのであれば、好みの方法でぶっちゃけいいと思っています。いずれ、自分で「‼️」となることができるから。

 

立体と平面とでは数の数え方に違いがある、とか、目に見えるところのズレを人はどうにかしようとするけれど、目に見えないところのズレが先であるということが立体を作るとわかるんだよ、というお話が印象的でした。

 

あー、楽しかった ♪

 

 

満たされている。毎日が。

今日もありがとう。