体の奥にある秘密の部屋

水星逆行終わりました

 

8月に入りました。

あっつい!!!暑すぎますよね?お昼間に外をウロウロしていたら溶けてしまいそうです(@_@)

 

8月1日は、ヨーロッパでは作物の実りを祝う収穫祭です。7月までとは違う雰囲気がヨーロッパにはあるのでしょうね。

そして、お空はと言えば、1日は獅子座で新月を迎えたすぐあとに、水星が順行に戻りました。今回の水星は獅子座と蟹座での逆行でした。

 

この逆行で影響ある人を予想するのに、

同じ元素だと影響が濃いとか(獅子座と同じ元素は、牡羊座と射手座 ・ 蟹座と同じ元素は蠍座魚座)、

いやいや、同じクオリティの方が影響があるよ(獅子座と同じクオリティは牡牛座と蠍座水瓶座 ・ 蟹座と同じクオリティは牡羊座と天秤座と山羊座)、

など、見方はいろいろありますが、心当たりのある方、いかがでしたでしょうか。

 

こういうときは、外に向けて何かが起こる(起す)、というより、内側に意識が向くように思います。内側に向く、ということは、内省・内観するにはもってこいの期間とも言えます。

私は水星逆行期間に割とたくさんブログの下書きを書いたのですが、2つの記事をボツにしました。まとまらんのです。ちょっと書いては保留、ちょっと足しては保留、とやってるうちに結構な量になったのですが、結局投稿に至らず。でも「気が乗らなかったので仕方ないなぁ、まぁいっか」くらいにしか思ってなくて、実を言えば水星逆行、あんまり気にしてないです(-^艸^-)

子宮ヒーリングをするようになってからというもの、どんどん緩いヒトになってきている気がしています(笑)。ですが、振り返ってみれば、そうやって自分の内側と対話をしていたのでしょうね。

 

愛しき時間でありました^^

 

 

秘密の部屋

今朝、友人からこんな記事があったよ!とメールをもらいました。

「男性、女性に関わらず、
人は骨盤内に、
多くのゴミを溜めています。
ゴミ、と表現しましたが、
もう少し詳細に表現すると、
未消化の感情エネルギーと言えます。
女性の子宮は、地球と直結しています。
私は、地球に起きる地震は、
女性の子宮周りにたまった
怒りや悲しみのエネルギーと
関係があるのではないかな
と思っています

こう教えてくれたのは、
OSHOの弟子で
ゆるゆる瞑想を伝える覚者、
シャンタンさんです。

このお話に、私は「なるほど」と
心の中で大きくうなずきました。

いろんなところで今までも
大宇宙と呼応する小宇宙(身体)の話を
聞きかじってきました。
そしていよいよ、
外側に見えている「環境」という名の事象と
自分自身の内側とは完全にリンクしている
という智識を受け入れるときがきたと
感じている今日この頃。。。

これまで、
外側の環境に影響を受けることは
大変得意でした。
これからは、
自らの内側を深い部分から整え、
自分自身を理解することで、
外側にみている環境に
影響を与えることができる、
ということを
体感していく時なのかなと
個人的には感じています。

  

 

これは、ヒカルランドというスピリチュアル本を出版したりワークショップを開催したりしている会社のマガジンからの抜粋だそうです。

子宮と地球の照応関係。

前回、私はブログに

誰かがどこかで癒されたとき、実はそれが遠くにいる別の誰かの助けになっている。そんな感じに、私たちは深いところで地続きなのだろうと思ってます。

と、書きました。私たちの体は地球と照応関係にあるのだ、と考えるのはごく自然なことのように感じる私がいます。

 

証明することなんて誰にもできないけれど、でも何となく「あぁ、そうかもな」と思えるものが私たちの意識の底に共通してあるのではと思ってるのですが、これをお読みの皆さんはどう感じますか?

 

 

 

子宮には、発散することができなかった、過去に押さえ込むしかなかった感情が溜まっています。

 

最近、この下↓のリンクの記事を書いたお方とお会いする機会に恵まれまして、いろいろ興味深いお話を聞くことができました。女性の考察がとにかくすごく面白いんですよ。私個人はこの方の女性の見方に大きな優しさを感じるのですが、友達に下の記事を読んでもらったら、凄くイヤ!!という感想をもらって(それもまた反応のひとつとして興味深いです)感じ方はさまざまなようです。

 

rocketmanさん

これまでの女性遍歴 - 童貞からセックスマスターへの性の階段 -(@rocketman) - カクヨム

 

「膣の奥に秘密の部屋がある」

この流れでセックスの話を。

女性の性は、ハートチャクラから下のチャクラへ、男性の性は下のチャクラから上のチャクラへエネルギーが流れていくのだそうです。

だから、女性は心を開かないと肉体の快感は得にくいし、男性は下手すると快感だけが先走り、女性とハートで繫がり一体感を体験するという、ギフトと言いたくなるような快感を知らない人が少なくない。

 

どこまで私の記事に記載していいのかわかりませんので、以下、rocketmanさんから伺ったお話のほんのさわりだけ。

 

女性の膣の奥には秘密の部屋があるそうです。その部屋に辿り着くまでにはいくつかテストがあるらしいのだけれど、ここに入れた男性は生涯この部屋に入るフリーパスを女性から与えられ、女性にとっては一生涯忘れない相手となるのだそうです。

何故かといえば、それは、特別な快感を得られるからということもあるのでしょうが、その部屋の扉が開くことにより、女性は閉じ込めていた感情を一気に吐き出そうとするからだそうです。

女性は触れられたことがないところに触れられた気持ちになり、だから、この人に受け止めてもらえると思うのか、感情が吹き出すのを押さえ込むことができなくなり、どうしてくれるんだ?という怒りやら未消化の感情やトラウマや父親にして欲しかったのにしてもらえなかったことなどが一気に意識に上がり、それをその相手にぶつけてしまう、と。

 

ここまで聞いて思うのは、「これって、リリスじゃん😳!」ということです。

 

占星術によるホロスコープ上で、リリスを絡めた相性を持つ相手と出会った場合も、この秘密の部屋に触れることが起こり得ると私は思ってます。かなりの率で。この場合はセックスがあってもなくても、です。

 

リリスが絡んだお相手には、未消化の感情をぶつけずにはいられなくなる場合がほんとうに多く、そんなときは、幼少期の頃の自分も容赦なく出てくるし、父親との関係で未消化なもの、かつてのトラウマが意識に上がって来てしまう。押し戻すことが難しい。

 

どうしてだかわからないけれど、自分が開かれていく感覚。

 

未消化のエネルギーが解放されると、自分の心が満ちてくるのがわかります(男女の関係でここまでたどり着くのは結構大変なのだけれど💧)。

 

これが癒しです。

 

子宮ヒーリングで解いていく感情やトラウマなどは、まさにこのことなので、さまざまな情報がこうやって繋がっていくことの面白さを日々感じてます*・゜゚・*:.。..。.:*